「謎解きの物語」のヒントが書いてあります。
チャットで教官が話していることをさらに詳しくしてあります。
攻略の参考にどうぞ!
実際の答えは反転で。

















◆物語1◆

室内に置かれている3つの人形を、台座の上に動かします。
人形をチェックすると動かせるようになります。

答え(
男性の人形・・・ナイフの前
女性の人形・・・口紅の前
子どもの人形・・・哺乳瓶の前



◆物語2◆

まずは壁にかけてある布を、ナイフで落します。
(ナイフを持っていない場合は1Fの風呂場へ)
左の大きな人形が「持っていないもの」を、右の人形の中から選びます。
間違えたら最初からやり直しです。

答え(口、目、髪、包丁


◆物語3◆

室内の大鏡を動かして、壁に書いてある文字を読みます。
矢印から時計回りに読みます。

答え(3trunk


◆物語4◆

室内にある鼻の穴の数を数えます。
□□|□□
正面から顔を見て左側の鼻の穴の数を、左側二桁に。
正面から顔を見て右側の鼻の穴の数を、右側二桁に。

答え(1009


◆物語5◆

花の数が多い順に店を回ります。
間違えたら最初からやり直しです。
(ミスしたときはブオオオッと変な音が鳴ります。)

答え(A→@→B→D→@


◆物語6◆

室内に隠されているカードを探し、見つけたカードはテーブルの上の器具に差し込みます。
器具の前でアイテム→有用アイテム→カードを選べばカードが差し込まれます。
カードを手に入れるために使うアイテム
・ナイフ
・ボトル(持っていない時は2F客室の風呂場へ)

答え(1647


◆物語7◆

黄金にかがやく船の模型を、くぼみに置きます。
「船入りボトル」の船の塗料を落とせば、黄金色になります。

答え(最短ルートは「船入りボトル」に水道で水をいれる
→「黄金の船入りボトル」をゲット
→くぼみの前で「黄金の船入りボトル」を使う



◆物語8◆

人形の鼻がカギにかわった部屋に行きます。
部屋に行くと新たな「鼻」が落ちています。

答え(1Fの人形を動かした部屋


◆物語9◆

まずは室内の燭台にランプで火をともします。
すると、天井からぶらさがっているランプに火がつくので、
真下の部屋に行ってランプの光をながめます。
その後にポストカードを手に入れるので、それを見ながら
ランプの光の配列に一番近い星座の名前を入してください。

答え(2Fの左奥の部屋(父親の部屋の隣)に行って、ベッドに入ります。











inserted by FC2 system